この連休は関西に旅行に行ってきました。

2ヶ月ぐらい前に14日にオフ会が開催されることが決まった。

某秘密場所でのオフ会。いままで開催された同場所でのオフ会には参加出来なかった。
今回はどうしよう?と悩んでいた。
19日と31日に仕事でイベントがあるので忙しいことはわかっていたが、悩んでいたところに関西からの電話。。。。。

15日がお休み取れたらね。なんて言ったら休みだった。ということでオフ会参加決定です。

13日にさきの所属するチームの合宿があるというので、金曜日の夜に大阪に入り、13日はその合宿(奈良)に参加し、14日がオフ会。
で、15日にゆっくり帰ると決めていました。

13日14日とバレーをして、今日15日は大阪の混合バレー仲間の試合を観戦しに行って来ました。

13日は大阪の環状線の位置が良くわからず、奈良、兵庫と行って来ましたが、頭の中のGPSがグチャグチャ。

今日自分でなみはやドームに行くために、まじまじと路線図を見たら、少し理解できるようになりました。

2年前に大阪に行ってしまったさきと久しぶりにたくさん話しました。
オフ会でも懐かしい仲間と再会。

時間があっという間に過ぎてしまいました。

今日はJMVAの西日本大会の予選を見に行って来ました。
全国大会でも見たことのあるチームもいました。

でも感じたことは、やっぱり、関東と関西のルール浸透の差。
全国大会でいきなり反則を取られたらかわいそう。とも思いました。

オーバーネットはほとんど見逃されていた。
マーカー外の取り戻しもあった。
ジャンプフローターもあったな。

主催をしてくれる方がもっと勉強して浸透させてくれるといいな。

ということで、3日間バレーづくしの連休でした。

楽しかったです。
さて洗濯しましょう。